1度ならず2度までも。かなり揺れてますよ

今晩は久し振りにすんごい地震が1度ではなく2度も来たよぉ〜もしかしたら後何度かあるかもしれない。結構時間も長くてドキドキしたわ〜。最初の地震の前に偶然と言うかこれから何かあるかも?と本能的に感じたからかブックラックの上にサンディが飾っていた茶器を「これって地震が来たら倒れるかも知れんから危ないよなぁ〜」と自ら言ってそれらを安全な元の場所に戻して約1時間後に何と最初の地震が来たのであった。サンディは阪神大震災の時も珍しく地震の起きる5分くらい前に目を覚まして*1トイレに行ったんですよねぇ〜本人も「何か動物的予知みたいなもんがあったんかなぁ〜」って。
頼むから収まってくれぇ〜地震

*1:普段震度3以下の地震だとサンディは気が付かない事が多いんですよ