こんなところにありましたかぁ〜

右にあるのがレモングラス


仕事から一旦家に戻って、サンディと今日は外食*1をお願いした。

その前に花に水を撒く為のジョウロを買いに近所のコーナンへ向かいました。6リットルのジョウロを購入して店外のガーデニングエリアの植物をブラブラ見ていたんだけど、そこになんと!捜し求めていた「レモングラス*2」の苗が置いているじゃないですかぁ〜\(~o~)/

早速3苗購入。取りあえず週末まではポットのままで水をあげる事にして、週末にハーブガーデン(まだ少ないけど)に植える事にします。

*1:すんごいお腹空いてて家で作って食べる余裕も時間もなかった

*2:多分、植えたらただの雑草のように見えるかもしれない