「ザ・シムズ2」本日発売!

週末はゲーム三昧?


待ちに待った「ザ・シムズ2」が今日発売日。私は既に予約済みなので、届くのを待つばかり…と云っても実際は仕事終わって家に戻って届いているかどうかと言う不安はあるけど何とか平常心で仕事をこなす事が出来たわ(笑)

それまで楽しんでいた「シムピープル」から大幅バージョンアップした「ザ・シムズ2」それってどんなゲームってか?

前作『シムピープル』から大幅にパワーアップした新シリーズ『ザ・シムズ2』。本作では、シムが産まれた瞬間から子供〜大人〜老人という、シムの一生をシミュレートします。その一生の中において大事な局面が数々出てきます。そのときに下した判断が、後の人生にも影響してしまいます。つまり、子供の頃の行いが大人になって影響し、良いようにも悪いようにも作用するのです。
 さらにシムは実際の人間や動物と同じようにDNAを持っており、身体の特徴や行動パターンが子孫に受け継がれていきます。怠惰なシムの子供は怠惰になり、スリムなシムの子供はスリムになります。
 新しい3Dエンジンを採用しグラフィックを一新し、フル3Dになりました。キャラクターの外見がよりリアルに、そしてアクションもより豊富になっています。

という事で育成シュミレーションってやつです。前回までのシムピープルは子供は子供のままで成人に成長しないし、成人は歳をとらないし、事故とか出ない限り死なないしと言うのが今回からは赤ちゃんがちゃんと成長して老人になって死にます。それに親子間の遺伝もあるのでよりゲームを楽しむ事が出来るのがいいです(笑)

まずは1家族*1作成して家を用意し、仕事も見つけて働き始めたって感じ、さてこれからこの家族がどういう風になって行くのかが楽しみです♪

という事で写真は「ザ・シムズ2」のパッケージです。
ザ・シムズ2」の公式HPはこちら→http://www.thesims.jp/thesims2/home.html

*1:チーノ家:サンディ(夫)、メイ(妻)、まなぶ(子供)、はじめ(幼児)