朝から

数日前に購入したレモングラスフリージアを植えることにした。
まず、レモングラスを植えるためにハーブガーデン*1の土を掘って伸びたレモングラスをバッサリ切っちゃって適当な間隔を空けて植えました。バッサリ切った葉は良く洗って一部は乾燥させて一部をハーブティーにして飲みました。やっぱり買ってきたのよりも生の物はフレッシュで美味しいですねぇ〜♪

それから門扉から玄関までのアプローチの一部半円形の部分があるんだけどそこにはフリージアの球根25球を植えました。でもフリージア寒さに弱いらしいからもしかしたらちゃんと育たないかもしれない…チョット心配だけどどうだろう?

*1:というにはほど遠い感じはするけど