新聞紙で箱作り

この量がなかなか良い感じです


今日は午後12時から「ホテリアー」が終わった次に始まるヨン様の若かりし頃の作品「パパ」(関西地区)が始まるので一足早く近所のうどん屋さんに行ってレンタルを最寄のコンビニに返却して家に戻ってきたんだけど、玄関に付いた途端メールが…。
誰かと思ったらsaki♪からで、何でもメインのPCが水を被ってしまってエライ事になったと悲壮感漂う内容だった。丁度サンディが仕事でいないのですぐに連絡をして「気分転換にうちにお茶でも飲みにきいひん?」と声を掛けてみる。そして約1時間後にsaki♪が来訪。

前回来た時よりも家の中の家具が増えていて*1驚くばかり(笑)お茶を飲みながら色々話をする。そして、前回来た時にみつえもんに教わった箱を見せた時に「私と作り方が違うわ」と言っていたので是非saki♪バージョンの箱の作り方も教えて欲しかったので新聞紙で一緒に作ってみる。
おぉ〜これはなかなか良い感じ。大きさ自体はみつえもんバージョンと変わらないし、余分な切れ端は出てこないし、お話しながら次々と作って行った。

ついでだからとHPにも両バージョンの作り方を紹介する事にしましたので興味のある人はHPを見ながら作ってみてください。見ながら作ってみてわからない部分があったらいつでも聞いてくださいませ〜

という事で写真は完成した箱の中に更に作った箱をストックしている状態です。

*1:前回はテレビも繋がってなかった状態やったしね