ゴミ箱について

私の要望にピッタリだったわ


信販売で注文した外に置くゴミ箱が届いた。コンビニとかマンションとかなどで良く見かけるようなやつです。写真見たら「あぁ、これね」と理解してもらえるでしょう(笑)
これがまた大きすぎでもなく、小さくもなく丁度いい按配の大きさ*1で早速使用してみる。ゴミ袋がすっぽり余裕で入れられるというのは良いよねぇ〜以前から今度はこういうのが欲しかったんだけどなかなか普通のお店とかで売ってなかったりするんだよね(苦笑)

普通の家庭用のゴミ箱って大きくても1個に対して複数ゴミ袋を入れることって出来ひんやん?分別タイプと言ってもゴミが増えるとゴミ袋を有効に使えないわ、ゴミは溢れるわで、結局ゴミ箱にビニールを入れることも面倒になってくるねん。でもゴミの収集の曜日は決まっているし、それまで今度はそのゴミをいれてビニールをおいておく場所がないでしょ?それに折角購入した分別ゴミ箱自体も新たなゴミになってしまうしという悪循環に陥ってしまうのが今までの私。解決方法はわかっていても、金額的な問題、設置場所の問題、不要のゴミ箱を捨てる為の手続きの問題、気に入った物が見つからない問題などなどで気持ちだけが焦って空回り、サンディも目の前に見える部分でしか物事を判断しないから「何で出来ひんねん」というばかりでどうしてそうなるのかとか、何で私が出来ないかなんてお構いなしって感じだったからね。
私は私なりにどうにかしたいと思っていてもどうしたら、何から手をつけたらいいのか?解決方法を話したとしても「そんなことしても結局同じだ」と否定されちゃどうしようもないもんね。

まぁ、そんなこんなでも、気に入った物をまた一つ手に入れることが出来たのでこれからますます頑張らないとね〜。サンディにお尻叩かれながらもね(笑)

*1:45Lのポリ袋4袋くらい入る容量です