どれを飲もうかなぁ〜

先日梅田大丸の「茶語」でお試しで購入した「花工芸茶」5種類セットを飲んでみることにしたのは良いんだけどどれを飲もうか迷ってしまう(汗)
悩んだ結果、「茉莉金元宝(ジャスミンキンゲンポウ)」を選んで飲むことにした。
         

「茉莉金元宝」
千日紅の花言葉は「永遠の愛」その花言葉にふさわしくハート型の茶葉から千日紅と茉莉花が花咲く茉莉花茶

味自体は特に他の茉莉花茶と変わり無いんだけど目で見ても楽しめるというのが良いよね♪あっ、でも私の友人の中にはこのタイプ*1のお茶が苦手な人もいるんだけどね。あと4つも楽しみ、次はどれを飲もうかなぁ…(笑)

*1:鞠状になっていてお湯を注ぐと菊の花の様に開く状態を見るのが怖いらしい