着々と計画は進む

色々悩んだ結果、旅行の行き先も無事決まりました\(~o~)/。
アレコレ旅行のパンフとにらめっこして初北京に行く事になりました。
中国に行き始めて18年でついに首都へ行く事が出来ましたよぉ〜。
でも寒い時期に行くので寒さ対策が心配。でも寒くても行くだけの価値はある旅行になると思います。それは滅多に泊まれない施設に宿泊する豪勢なツアーなのです。

予算も1泊延泊するので少し超過金発生したけど約1万円くらいだったしいいんじゃない?って感じです。サービスで滞在中の携帯電話の無料貸し出しサービスなどもあるので早速旅行会社に連絡して手配を頼みました。すぐに返事が来て確保できたとの事だしもしサンディをはぐれても連絡は取れるので一安心。
当日までに1日フリータイムになるので食事や行きたい場所をガイドブックなどを見てピックアップしないといけない、それに私も新しい杖を一応購入して持って行った方が故宮を歩く時とかは何かと安心だもんね。
向こうで使うお金の予算も計算しとかないといけないし行程表も近々送られてくると思うので楽しみだわぁ〜。