辛い奴ら

世界で一番辛いと言われる唐辛子「ハバネロ」。そのスナック菓子が「暴君ハバネロ」どんなに辛いんかと思って購入してサンディ*1に食してもらう。
すると「メイメイ、見て見て、うなじに汗が…」と見てみるとうなじ辺りから汗が湧き出てくると言う感じですんごい事に。だからってただ辛いわけではなく味もなかなか美味しいよ。因みに私も食べるけどバクバクとは当然たべられましぇん(苦笑)
        
その暴君ハバネロの幼少期の「暴君ベビネロ*2共々ビールやお酒のおつまみにしている今日この頃。
暴君ハバネロの商品については→http://www.tohato.jp/products/habanero/

そしてもう1つはカルビーポテトチップス「こだわりの七味」。サンディが独身時代から利用していた京都三年坂にある唐辛子屋「七味家本舗」とコラボレーションしているポテトチップスを発見。パッケージを見た時にすぐ「七味家?」とわかるくらい知っている人にはわかるようなパッケージ。味は山椒が効いていて七味家の味だって感じがして最近めっきり買ってないなぁ〜なんて思ったりしているんだけどね。
多分期間限定だろうし、七味唐辛子と言っても関東と関西とでは中身や配合などが違うみたいですね。もしコンビニやスーパーで見かけた時には「これねぇ」と思ってください。
京都七味家本舗のHPはこちら→http://www.shichimiya.co.jp/index.html

*1:辛いのは好きな人

*2:味は幼少期と言うことで若干マイルドテイストの仕上がりではあるが辛いのは駄目な人は食さない方がいいでしょう