手ごわいやっちゃなぁ〜

難儀やヤツと頼もしいヤツ


昨日、購入した「筆まめVer15 アップブレード版DVD」晩インストールしようとしたらこれが上手くいかへんやんかぁ〜なんでぇ(汗)DVDはちゃんと認識しているはずなのに初期画面が繰り返されるだけでインストールが進まないよぉ(涙)
仕方ないので今朝会社にソフトを持っていってカスタマーサービスに電話してみた。
「一度全てHDにコピーしてもらってそちらからインストールしてみてください。無事にインストール終わったらそれを消してください」ってなんでそんな面倒臭いことせなあかんの?
と言う事はこう言う問題の人が多いと言うこと?それでいいのかぁ〜と思いつつ家に帰って早速言われた通りの作業をしてみると…なんと無事インストール完了!おいおいなんぎなやっちゃなぁ(-_-;)まぁ兎に角アップグレードしたからぼちぼち本格的に年賀状作りに励まなくっちゃね。
あと、ウィルスなどのチェックのためのソフト「VEウィルスブロック2005」*1も購入。昨日はサンディのPC分だけ購入。私用もと云う事でY電機へ。昨日付いたポイントを使用して購入。私はデスクトップとノートを使用しているので2ユーザーパック*2を購入。こちらは一応問題もなくスムーズにインストール完了。これで悪いやつらを見つけてドンドンやっつけてくれる事を請う御期待。

VEウィルスブロック2005 インターネットセキュリティについてはこちら→http://www.ahnlab.co.jp/

*1:年会費が他のセキュリティソフトに比べてお手軽価格。だけど内容はかなり充実しているみたい

*2:同一個人でパソコン2台使用している場合に利用出来るパック