武器?ではありません

またまたお気に入りがひとつ


今日はサンディが忘年会で遅くなるので…私はこの有意義な時間を如何過ごそうかなぁ〜と色々思案。以前から気になっている天満の「猫の時間」にも行きたいし、saki♪に電話して食事に誘ってみようか、目の調子が悪いからさっさと帰って家でのんびりするかぁ〜とかなどなど。
帰宅路の最初の分岐点で左折なら「猫の時間」、右折なら「自宅方面」ハンドルを切った。
結局、自宅方面に向かう。saki♪に電話してみるとまだ仕事頑張っているみたいであと1週間以降になると仕事がひと段落着くと思うからそれまでのお楽しみに取っておこうっと(笑)
そうだ、三越に行って以前から予定していた「折りたたみ杖」を買いに行こう♪
最近は杖も可愛い色とか柄とか色んな種類の物があってねぇ〜。以前使っていた杖がいつの間にか*1なくなったのと、北京に行く時にやっぱ杖を持っていかないと*2広い故宮とか見学できないだろうしなぁ…っと思ってね。
で、早速色々気になる商品を触って吟味してみる。色はもちのロンロン「緑色」(笑)で。花柄の物とかチタン製の物とか長さ調整がスライドで出来る物とか本当に多種多様な中から取り合えず2本に絞って、実際たたんでみたり、グリップの感触を確認したり、実際使って歩いてみたりして決めたのが写真の商品。やっぱり決めてはグリップを握った時の安定感とフィット感が一番しっくり来ていたわ。ついでに足ゴムも少し高めの物に交換して貰いました。これでお出掛けの時安心できるなぁ(笑)あっ、でもこれはちゃんと生活の予定内の買い物ですのであしからず。

*1:多分、何処かに置き忘れちゃったんだと思うんだけど

*2:日常は必要無いんだけどやっぱ旅行とか遊びに行く時、長時間歩いたり、立って待たないと行けない時には必要なんですよね