お楽しみ袋

すごいすごい〜お楽しみ袋


家に帰ってきたら宅配BOX*1に先日旅行会社から連絡があった旅行の工程表などが届いていました。\(~o~)/ワクワク
中を開けるとちゃんとそれぞれ1人ずつに分けたぶ厚い封筒が入っていてその中に色々旅行のための便利グッズや航空券の引換証、北京の地図、中国に入国するためのカード、スケジュール表などが入っていました。(写真参照)
おぉ〜素晴らしい!殆どと言っていいほどパッケージツアーなんぞしたことがない*2もんで、特に今JALにしてもANAにしても結構中国便には力を入れているみたいな気がします。
既にスケジュール表を見て頭の中では北京旅行を満喫中…なんてね(笑)
北京の旅行スケジュール(簡単に)
1日目

  • (午前)関空〜北京(午後)
  • 北京着後、市内観光(天安門登城、天壇公園など)
  • 夕食は待望の「全聚徳」にて北京ダックを賞味

(宿泊:北京貴賓楼飯店)
2日目

  • 終日北京郊外観光(万里の長城・八達嶺、明の十三陵)
  • 夕食は北京貴賓楼飯店内の「明園」で広東料理を賞味

(宿泊:北京貴賓楼飯店)
3日目

  • 毛主席記念堂で毛沢東の遺体と対面
  • 故宮博物院をじっくり見学
  • 景山公園
  • 胡同で輪タクに乗って楽しむ
  • 観光を早めに切り上げて今回のメイン宿泊場所「釣魚台国賓*3」へチェックインして園内の散策
  • 夕食は釣魚台国賓館にて「迎賓宴料理」を堪能する

(宿泊:釣魚台国賓館)
4日目

  • 終日フリー(中国茶藝館巡りやその他只今プラン作成中)

(宿泊:釣魚台国賓館)
5日目

  • 午前中フリー

(午後)北京〜関空(午後)
誰か北京に行った事ある人、お薦めポイントやお店があったら教えてくださいませませ〜
行く日は遠くないうち、寒い時期ですのであしからず

*1:本当に何かと便利ですよ、郵便物も宅配物も留守でもBOXに入る大きさなら予め言っておくとちゃんと入れてくれていますから

*2:殆ど自由旅行なんです。サンディが旅馴れしていると言う事もあるし、私が虚弱なのと足が悪いのでハードな団体行動は精神的にも肉体的にもしんどいんですよ

*3:日本で言うところの迎賓館みたいな所