大晦日(雪国ではありません)

みるみるうちに…雪国の完成


年賀状をポストに入れに行く時、雨交じりの雪が降り始めて戻って数分後何気に窓の外を見たらなんとすんごい雪が降っているやんかぁ〜。
メイタンに乗って買い物に出かけたのは良いけど雪が凄くてどの車も超〜低速(徐行運転)それに道の途中で止まってしまう車もチラホラあって、でもどうして途中で止まってるのだろう?不思議だぁ・・・。
でも、同じ市内でも1号線を渡ったら雪も少なくて何でこんなにも違うの?とこれまた不可思議に思いながら無事買い物を済ませて家に戻る事が出来ました。

あっちゃまたちも昨晩から移動して早朝にはおかあはんの所に着いたらしいし、雪の影響がなくてこれまたホッとしました(笑)
年末年始で困るのはテレビ番組、結局紅白の「マツケンサンバ2」は見れずでう〜ん、残念!
年越しうどん(サンディは年越しそば)も食べて気が付けば年が明けたのであった。(チャンチャン)