メイタン修理中

と言ってもメイタン*1自身ではなくて、HDDタイプのカーナビです。年末辺りからどうも走行中にテレビ画面が突然真っ暗になることが多くなって、ナビの方も1度だけなんだけど常時がおかしくなったこともあって、丁度購入した時にメーカー保証以外にお店の3年保証も加入していたので今日サンディを空港に送った後に日本橋のお店に行って来ました。
お店の人に説明したら多分可能性としてはHDD自体の問題ではないか?と云う事で修理自体は保証で大丈夫みたいです。ついでだから地図のアップデートもしてもらう事にしました。どちらにしても今年は地図を新しい物に更新しようと思っていたので時間はかかるけど丁度良い機会だと思ってね。でも修理に出すために取り外したメイタンのナビ部分はとても痛ましい限りです(トホホ〜)あと修理とアップデートに1ヶ月くらいかかるらしいのでその間静かな空間で運転をしなければならないと言うのは辛いっす(涙)

*1:私の愛車、トヨタファンカーゴです