取材当日

手前の女性が担当者さん


朝10時30分にタウン誌の取材の方が来られました。
まずは挨拶をして、丁度先日北京にいって新しくお茶なども買ってきた話などをしてサンディがまずは自分がお気に入りの「醉貴妃」という青茶(鐵観音など)を淹れて中国茶日本茶の違いなどを説明して、お茶の楽しみ方を説明して、早速飲んでもらうことに…。
それからはもう秋茶の鐵観音茶や緑茶の龍井茶工芸茶ジャスミン茶、黒茶のポーレイ(プーアル茶)茶、苦丁茶、韓国の「五味子茶」などなどをテイスティングして、中国で買ってきた「月餅」や「松の実」「クコの実」「棗」などをお茶請けとして出して終始和やかな感じでお話をしました。話はお茶だけではなく、私たちの友人の阿強の仕事の話かオーダーで作ったサンディのスーツや私チイパオなども紹介して、最後に写真を撮って無事取材は完了。
一応中国茶についての詳しいサイトを紹介したり、私のサイト(メインの物とここと両方)も紹介しました。この取材の記事はいつ載るのかを聞いたら今月末の号と云う事であまりにも早いので驚いたのでした(笑)さてどんな内容になっているのでしょうか?
と云う事でこんな感じで取材を受けておりました。