果たして私の血管年齢とは?

健康な血管と言うことで〜す


お昼の時間、食堂前で「血管年齢」をチェックできる機械(BCチェッカー)のデモンストレーションをしている。
その他にも血管年齢に関係する展示などもしている。
私の前に数名の男女がいて、女性が検査をしている最中…でもどうもチェッカーが上手く感知してくれないみたいで何度も検査中の表示がでるばかり…。その前に2名ほど男性がやはりやってみたらしいけど、その時もちゃんと測定が出来なかったみたい…。
とりあえず、その女性は後にして貰って、私が検査することに。年齢と性別を入力して指をチェッカーに入れて計測開始…。
すると…無事に測定完了しちゃいました(笑)見ていた人達も「おぉ〜ちゃんと測定できた」と大喜び&複雑な面持ち。
でも、どうも中にはやはりちゃんと測定できない人もいるらしい、それが何故なのかは分からないみたいだけど。
私の検査結果は、実年齢より若いと言う結果が出てきました\(~o~)/保健婦さんも「メイメイさん凄〜い(^○^)、血液サラサラ*1していますよ」と言ってくれましたので思わず「他に色々問題があるからせめて血管くらいはキレイじゃないとねぇ〜(汗)」と云う事でホッとしましたと言うお話でした(チャンチャン)

*1:サラサラと言うよりもシャパシャパっと成分が薄いって感じだと思う