電気ケトル

お湯が沸くのが早いです


朝から、耳鼻科へ行って*1、サンディの散髪そして今月分のアルコールやその他飲料関係を買いに行きつけのリカーショップへ。隣にある大型電気店へ携帯ラジオのイヤホンを買いに行ったら、ある部分に色んな商品が展示されているんだけど、その中に電気ケトルも置いてあって値段を観て吃驚!「安いんちゃうん?」でも書いてある意味が良く理解出来なかったのとその時点で本当その商品が安いのかどうなのかわからなかったので一旦家に戻ってネットで値段を見てみることにする。そして意味不明な点はもし買いに行った時に確認する事に。

一応値段をネットで相場を確認して再度電気店へ向う。サンディが店員さんに確認をしてくれて購入できる*2と言うことなので即、購入する事に決定!最初は1つだけの予定だったんだけど結局2個買うことにしました。1つは中国茶を飲む時に1階で使用する為ともう1つは寝室で使用する事に。
購入した電気ケトルは「T-FAL のOdelia(オデリア)」という商品です。(写真参照)
コードレスタイプなのでお湯を注ぐ時や手入れもしやすそうだし、良かった容量も1.5Lだし手頃な感じ。保温機能は無いけど飲みたいときにすぐ沸かせば良いし(すぐ沸くし)忘れん坊さんには沸騰したら自動的にスイッチが切れるので安心だし、沸騰ジャーポットと使い分けるのがいいよね。
本当は職場にも買って持って行きたい*3ところなんだけどなぁ…(苦笑)

私が買った「オデリア」以外にも何種類かの電気ケトルのシリーズがあるので興味のある方はこちらへ(T−FALのサイトhttp://www.t-fal.co.jp/tefal/?mscssid=4UTA47MVMKJ49GEKT0LXNLTUKH3N0EP1

*1:私は注射でサンディは前回の血液検査の結果と薬を貰う為、サンディのアレルギー検査の結果は「スギ」「ダニ」「ハウスダスト」に反応が出ました。とは言ってもまだ軽症段階だけど油断は禁物ですからね

*2:ポイント会員特別斡旋みたいな事が書いてあったんだけど、普通で買うよりもポイントを使って購入すると現金払いよりも若干お安いという意味だったみたいです

*3:私の仕事場には湯茶室がないのでイチイチお湯を入れに隣の大きな事務所まで行かないといけないのがねぇ〜チョット大変