どんだけ出るねん!(鼻水)

もう、雨が降っていようとも全く私には関係ないくらい花粉で調子悪いです(ーー;)
ジフニ(=ピ)も鼻炎で手術と言っているけど、普通の人間でもに花粉と慢性鼻炎だと大変なのに、激しいダンスして歌って、テレビやドラマなどに出演して、尚且つ食事中(人前でかな?)に鼻を噛めない*1韓国人のジフニはさぞ大変だろう。
私なんか熱い物食べた瞬間から滝のような鼻水が出てほったらかしなんかにでもするとポタポタと滴り落ちてしまう有様なので大変さは良くわかります。
注射と投薬を受けているけど今日は思わず薬を追加(昨年も時々服用していたので)してもらいました。

今回追加で貰った薬は

<効能・効果>副腎皮質ホルモンと抗ヒスタミンの合剤。アレルギー症状を抑え、アレルギー性鼻炎や湿疹などの皮膚症状を改善する
<注意事項>
眠気を起こす事があるため、車の運転、機械の操作時は注意を要す。妊婦は服用不可

ステロイド剤と抗ヒスタミンの混合剤で本当はあんまり過剰に摂取してはいけないんだけど、若干は状態が良くなるので本当に酷いときなどに服用しています。これも眠くなるので飲むのは就寝前ということなんだけど、これを飲んだからといって眠たくなると言う事もない私って・・・セルテクトとセレスタミン飲んでもねぇ〜普通ってこの2種類飲んでるとかなり眠たくなるのかな?でも気をつけないと副作用が怖いからねぇ・・・(車の運転時は特に)何事にも用心にこした事は無いのですよ(笑)

*1:失礼な行為なんですよ。だから韓国ドラマとかでも涙して鼻を噛むシーンって殆ど無いんじゃないかな?大抵鼻を抑えたりして我慢してるか流しっぱなしなんじゃないかな?