春の花色々

夕方、サンディと近所の「コーナン」へ腐葉土を買いに行った。先日別のところで腐葉土を買ったんだけど、コーナンの方が値段が安いらしく、私が昼まで寝ている間にバイクで4袋くらい買ってきたらしい。でも我が家の土はまだまだバクテリアが少ない状態なので更に腐葉土など土の改良をしないといけないんです。前の家は凄くいい土壌になっていたんですけどね(苦笑)
腐葉土を買うついでに花類を見ているとついつい欲しくなって、幾つか買っちゃいました(笑)
今回購入した物

  • 久留米つつじ

白とピンクの小ぶりの花が可愛くてサンディが気に入ったみたいで買っちゃいました。「レジナ」と言う名前の久留米つつじです。早速庭に植えました。

  • チューリップ

昨年、既に球根の状態で植えているんだけど、「12個500円」というのについつい惹かれて買っちゃいました(笑)取り合えず、紫・白・赤・黄色などを購入。今成長中のチューリップの隣に植える予定です。

  • 行者にんにく

1苗だけあったので、思わず買っちゃいました(笑)
でも、栽培は難しそう・・・大丈夫かなぁ(-.-;)
因にどういう効能があるかと言うと強壮・補精・鎮静・利尿・疲労回復・整腸・かぜということです。

  • ニンジン

これは高麗ニンジンです。前の家でも育てた事があるけどやっぱり難しいですね。日陰で育てないといけないので今の家でとなると植える場所が問題かも?

  • ラベンダー3種類*1

それぞれ違う種類の物をチョイスしてみました。
コモンラベンダーのロイヤルパープル
ラバンディンラベンダーのボゴング
ベッドウィンクリーフ(?)
行者にんにくとラベンダーはハーブを植えている所に植える予定です。

*1:やはり種からの飼育は難しいですので苗で挑戦します