遅ればせながら・・・

コレだけ?何かオマケないの?


仕事から戻ってくると、カードが届いていた。どこからか?と思ったら韓国の「世宗ホテル」からサンディ宛のバースディカードだった。
一応、サンディは世宗ホテルの会員なんです。とは言っても滅多に世宗ホテルには泊まりません。ましてや私は一度も泊まったことがありません(爆)
でも、世宗ホテルは旅行者にはとても便利な所です。空港バスの乗り場が真ん前でねぇ〜(笑)でも、友人の玉ちゃん曰く、前回世宗ホテル満室で泊まれなかったんだって、今回(近々再度韓国旅行に行く予定にしているらしいけど)は何とか世宗ホテルに泊まりたいと思っているらしいけど果てさてどうなるのでしょうね〜♪
でも、サンディが会員ということは我が家がもしソウルに行くとなって世宗ホテルに予約をしたらすぐに部屋を確保してもらえるのだろうか?北京に行く事を感づいて「ソウルにいらっしゃーい」と無言のプレッシャーをかけてるとか?(笑)
でも、思えば我が家もそうとう変わっているというか、初めて*1ソウルに泊まったホテルは「新羅ホテル*2」行くたびに段々、ホテルのランクが下がってきて、今は明洞の1泊3000円くらいの旅館ですから(笑)
まぁ、カードだけ?と言う事はさておいても、一応会員と言う事を忘れずにいてくれていると言うことでよしとしましょう。なんてね(爆)

*1:1986年当時はまだまだ今みたいに自由な雰囲気では無かったですね何となく

*2:次に行った時も確か他のホテル知らなくて新羅に泊まったんだわ