本当にこれは解りやすいんです

先日購入した「韓国語のかたち」と言う本を読んで勉強しているんだけど、今までの本の中では一番わかりやすい内容かもしれないぞぉ〜。
まだ、数日であんまり先に進んでいないんだけど、気のせいかゆっくりした歌なら歌詞カードを目で追えるようになっているぅ\(~o~)/と言っても完全にハングル文字が理解出来ているわけでもなく、読めているわけでも無いんだけど、以前よりは理解出来る文字もあるし、なにより、文字の仕組みが丁寧に説明されているしクイズなどもあったりして面白いです。
どうしても他の韓国語の本は会話などを重視しているので解り辛い部分もあったりしていつも途中で混乱しちゃっていたんだけど、とにかくまずは文字(意味は関係なく)に慣れ親しむと言う感じの本なのでハングル文字を*1読めるようになりたい人にはお薦めの一冊です。

あと、ぼちぼち4月からの各種NHK語学講座のテキストが発売されているみたいで、わたしもまたまた*2頑張ってテレビの「ハングル講座」のテキストを購入しました。へぇ〜今って1週間に1回なんやなぁ・・・。中国語講座のテキストも迷ったけど今回はやめときました(笑)だからといって私が中国から韓国に乗り換えたと言うわけではありません。中国も韓国も20年往来している所なので・・・(語学も同じくらい勉強してる?んですけどねぇ〜)

*1:特にカラオケなどでは必須かも?

*2:何度挫折している事だろう?