春からの気になる番組(一部関西ローカル)

4月からテレビ番組も改変期で私のお気に入りの番組などもリニューアルしたりするみたいで嬉しいような悲しいような・・・。
私の気になる番組

  • 4/2(土)読売テレビ(日テレ)午前8時〜「ウェークアップ!+(プラス)」

辛坊治郎さんがカンバック*1して番組も更にパワーアップしてくれるんじゃないかな?と思っている注目番組。
政治・経済について解りやすくそしてするどいツッコミを期待していま〜す
関連HP→http://www.ytv.co.jp/wakeup/index_set.html

  • 3/28(月)〜(金)午前5時30分〜8時30分「朝ズバ」

土曜日の「みのもんたのサタデーずばッと」みたいにデイリー番組になっても他の番組とは違うみのさんの突っ込み具合が好きなのでそれを引き継いでもらえると嬉しいんですけど・・・でもこの番組のお陰で好きだった「あん!」が終わってしまいました。

  • 4月からは時間帯も新たに(月)〜(金)午後2時〜3時に「っちゅ〜ねん*2番組にリニューアルオープンするみたいなのでこちらも楽しみ♪(関西ローカル番組)司会は勿論、大好きな、上泉 雄一アナウンサー、そして八木早希アナウンサーなどです♪。これで平日の2時に「っちゅ〜ねん」を観て引き続き「ちちんぷいぷい」を観ると言うのがお決まりのコースになりそうです。(笑)もし、関西に遊びに来たときには是非番組観てくださいね〜(笑)

*1:ウェークアップ初代は辛坊さんが司会をしていましたが途中で前任の桂文珍さんがいつの間にやらメイン志会社になっていました。辛坊さんはアメリカでお勉強などに行ったりもしたからね

*2:一番の見所は木曜日のレギューラーコメンテーターのラインナップで、昨年フリーになった「梅田淳」「宮根誠司」という関西では有名なアナウンサーや飯干景子さん、立原啓介さん、とにかく濃いメンバー達です