なんだか不思議な感じぃ〜♪

貰った物&買った物


なんとか予定通りに予約している飛行機の時間に間に合って一路東京へ向うことが出来ました。羽田に着いてからも乗り換え案内で予定していた時間どおりにモノレール、JRを乗り継いで新宿まで迷う事もなく、さも東京に住んでいる人のように移動できました。
タクシー乗り場も目的方面側で乗れましたし、タクシーの運転手さんとも楽しいおしゃべりをして無事に会場に到着。
すでに沢山の人が来ていて、落ち合う予定のスギ母さんとピー子さんたちはまだ来られてなくて、でも来ていたとしても全然分からない状態(なんせ実際お会いするのは初めてだしね)・・・。何とかピー子さんと落ち合う事が出来て、すぐにスギ母さんとも会う事が出来ました(笑)
それから暫くしたらstrawberryさんとも初対面する事が出来て挨拶をする事が出来ました〜。
私は列にならんで待つのが大変なのでstrawberryさんやピー子さんは列に並んで貰って、私とスギ母さんは列が落ち着くまで待つ事にしました。
無事、自分の席に着いて開演を待つばかり・・・。一緒に座るスギ母さんと色々お話をして、ジフニ(=ピ)を好きになったきっかけなどを聞いたりしていました。
そして少し遅れましたがいよいよピのオフィシャルファンクラブ創団式が始まりました(きゃぁ〜)
「IT'S RAINING」を歌い終わって、何気にサングラスを取り出しました、とくればそう、あの曲「太陽を避ける方法」(勿論、会場は割れんばかりの歓声です)今日のジフニは白いシャツに白のジャケットとジーンズに白い(エナメルなのかな?)靴と言う感じ。思っていたよりも声も良く伸びていたし、ダンスのキレは最高でした。
司会の男性がなんだかすんごく可笑しくって、とにかくジフニとのやり取りも絶妙に面白かったんです。ジフニも「もっと頑張って日本語を勉強して司会の人と通訳無しで会話できるようになりたいです」みたいな事を言ったりしていましたが、時々話す日本語が的を得ていて違和感無いんですよ〜。
でも、実際に目の前で歌って踊っているジフニをこの目で見ているんだけど何だか不思議な感覚でなかなか実感が湧いて来ないんです(苦笑)2階席なので事前にちゃんと忘れずに双眼鏡を持参してじっくり拝見していたけど本当に肌がきれいで、質問コーナーでも「どの様な手入れをしていますか?」と言う答えで「コレです」と汗をふき取るタオルを指差したり*1してお茶目な一面も・・・。
韓国、日本の芸能人でお洒落な人(ジフニ以外で)と言う質問では「チャン・ドンゴンさんや日本では木村拓哉さん」なんて言う答えに私も思わず「ウン、ウン」と大きく頷いてしまいました(笑)
ファンクラブの正式名称の発表や、ケーキカットなどもして、ジフニが着替えなどをしている間にPVなどが流れ次に出てきて「JUST ONCE」をしっとりと歌って、ファンとの交流や今回予めOCが帽子をというリクエストで沢山のプレゼントの帽子が台に乗せられて目をつぶっているジフニに会場のみんなが「良いよ」の掛け声で振り向いた瞬間、あまりの沢山の帽子のプレゼントに「これ?僕に?」と固まっている姿そして司会の人に「どうぞ手に取ってみてください」と言われて手にした物がこの中で一際目立っていた「ダースベーダ―のマスク」。誰がこんなん探してきたんやぁ〜って感じで「イイデスネェ」って。(笑)中にはスパンコールでハングル文字の「ピ」と刺繍している物などもあったし、なんだか巨大手袋みたいなニット帽もあってジフニも「これ手袋?」なんて帽子に手を入れたりしていました(笑)
その他にもジェスチャーゲームやI DOの振り付けをレクチャーしたり、関西のファンがダンスを披露してジフニのお面をつけてタンクトップ破りのパフォーマンスをみせた時にはジフニも思わず椅子から降りて膝間付いて受けておりました(笑)
そして一生懸命に書いた手紙を日本語で一生懸命読んでくれました。
「本当は一人一人と目を合わせてお礼を言いたいんだけど時間の関係で出来ないんです(笑)。でも今、僕がテレパシーで皆さんにご挨拶をしましたよ(と手をヒラヒラさせていました)とどきましたか?」もう会場大爆笑。時々ろれつが回らなくて「うららぁ〜」みたいになったりしてまたも大爆笑の渦。最後は「以上。」って・・・なんだか可笑しいんです。
そして皆でI do(日本語バージョン)を大合唱してステージを去るジフニ。司会の人も「コレでおわります!」と言っている言葉も無視して会場は「アンコール」の大合唱。そして5分以上多分していたかもしれませんがステージのライトが付いてダンサーさんとジフニが登場!そして「さよならと言う代わりに」の大合唱。ジフニも「みんな、楽しもう!」なんて日本語で言ってくれちゃってね。一部の人たちは立っていたんだけど、私の前の人たちは立たないでくれたので最後までちゃんと観る事が出来て良かったぁ〜。わたしも本当はスタンディングして踊りたいけど気持ちは踊っていますよ〜。曲の最後にはお尻フリフリするんだけど、もうそれはそれは大サービスでしつこいくらいフリフリしてくれていましたよ〜♪きっとジフニ自身も楽しんでくれたんだと思います(笑)
帰りにクリアファイルを買って暫くスギ母さんとピー子さんを探していたんだけど見つけられずに私はサンディが待つ御徒町へタクシー*2で向いました。この夜は御徒町のサンディお薦めのお寿司屋さんに行ってオスシをタベマシタ(笑)多分ジフニもお父さん*3たちと一緒に大好きなお寿司を食べたかもしれません。
本当に、夏に日本でコンサートを予定しているとの事なのでとても楽しみです。
今回、本当にこのイベントに声を掛けていただいて下さった方々や色んな人に感謝、感謝です。

*1:続けて、良く顔を洗って、栄養クリームを塗ってますととの事でした

*2:この運転手さんも饒舌で「今日は何があったんですか?」と聞かれたのでまたジフニの説明をして私が大阪から来た事など色々話しをしてしまいました

*3:お父さんが最前列の中央に座って見ていらしたのです。ロマンスグレーのしっかりした体格の方でした