という事で、早速行って来ました♪

仕事が終わって、早速おのぼりさん宜しく「くずはモール」に行って来ました(笑)
メイタンを駐車場に入れたのは良いんだけど今回の最大の目的は「ドクターシーラボ」のショップへ行く事で京阪百貨店に近い注射場所に行くのが良いんだけど初めてなので何処が何処なのか当然全然わかりませんので、誘導されるままなるべくエスカレータに近い場所を何とか探して店内に。
とにかく広いです。何処になにがあるのか地図を見てもわかりません(汗)1回に降りてみたり、2階に上がってみたりウロウロしてなんとか無事に京阪百貨店にたどり着き、「ドクターシーラボ」のショップにたどり着きました。
最近またシミが気になりだしたし、でも花粉とか鼻炎とか接触過敏などで化粧とかあんまり出来ないし、コスメってやり始めると結構お金掛かるし、アレコレつけてって大変でしょう?
以前からCMで気になっていた「ドクターシーラボ」の「アクア・コラーゲン・ゲル」これだと1つで化粧水、乳液、美容液、美白液、化粧下地を一度に済ませる事が出来るので簡単でしょ?ただ、自分の肌との相性がいいかどうかわかんないのでとりあえず、小さいサイズ(約1か月分くらい)の物を購入してみる事にしました。それと、シミが気になってきているので部分塗り用の「フォト・ホワイトC80ポイントスティック」を購入してみました。他にも進められたけど、洗顔は今違うのを使用してるので今回はとりあえずこの2つだけ購入。
その代わり、試供品を何種類か頂きましたよ。ご丁寧に試供品(1回分だけど)を商品カタログの所に貼ってくれてこういうのって有り難いし嬉しいよね〜♪そうそう、あとオープンを記念して5000円以上購入したお客様にってポーチも貰っちゃいました。
一応目的の商品を買って、しばし店内をウロウロ〜。
そしてHMVに足が…(笑)ついつい、韓国・中国のコーナーへ行っちゃいます。(笑)
さすがにジフニ(=ピ)は「IT'S RAINING」しか置いてなかったです(視聴はできました)が今はリュウ・シオンssiの新曲「桜」やセブンも結構品揃えありましたし、神話もありました。
どうしようか迷いに迷ったんだけど結局、神話のアルバム、買っちゃいました(~_~;A
最新のベストアルバムもあったんだけど聞きたい「Angel」がCDの方には収録されてなくて何故だかDVDの方にPVとメイキングが収録されているみたいなのはどうも解せない!という事で「BRAND NEW」の日本語盤を買っちゃいましたよ。でもこれにもAngelのPVのDVDが付いているんですけどね(苦笑)
でも、歌の内容はハッピーな曲(結婚式を控えた男性の気持ちを歌っている)なのに何でPVはあんなにノワールしてるの?う〜ん謎だぁ。
歌えるようになりたいから、歌詞お勉強しないと…
そうそう、HMVでも色々おまけを貰っちゃいましたよ〜。なんだかわかんないけどワンちゃんのぬいぐるみ*1単三電池2個とか。
あと、石の専門店や、可愛いハンコ屋さんとか、本屋さんもなかなか充実した品揃えで長居しがいがありますって感じ。
安い着物屋さんもあって、今だと仕立てが安いとか(ミシン縫い)とにかくゆっくり見てる暇なかったです。またサンディとか他の人とゆっくり行ってみたいね。

*1:紐が付いていて引っ張るとブルブル動くんだけどこれはなんだろう?