JR福知山線脱線事故にて

今日は突然この事故のニュースがテレビで報道されて以後、関西はこの事故の特番をほぼ1日中していましたが、時間の経過とともに増えてくる死者の数にただ驚くばかり。でもあの事故現場の状況からしても本当に酷過ぎる惨状です。
その中で気になったのが、お亡くなりになったある女性の方の事。
その人はこの日、関空に向かうためにこの列車を利用したそうです。
この日、生まれて初めて海外旅行に行く為に楽しい気持ちで列車に乗り込んだのでしょう。
その人が行く予定だったのが「韓国」だったんです。
どういうことで韓国旅行に行かれるのかはわからないけれど、本人もとても楽しみにしていたという事です。その人はお母様がすでに亡くなられていて、事故当日も旅行に行くので残された家族の爲に留守中の食事の作り置などの準備をして、そのメモが家族に残された最後のメッセージになってしまったと報道されていましたが、もし、この女性が韓流スターのペンだったとしたら、本当にいたたまれない気持ちでいっぱいです。もしそうでなくてもやはり、なんだかとてもやるせない気持ちです。
事故が起きた時にやはり、一瞬この中にいつも出入りしているジフニペンのサイトの神戸方面に住んでいるヨロブンとか大丈夫だろうかとか考えてしまいましたしね。外国が危ないとか言われていても日本でも滅多に起きない電車事故でも史上最悪の事故が今回起きてしまったということ、そして今現在もまだ救出活動は続いています。どうか1人でも無事に救助してもらえますように、そして奇しくも亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。