NANTA最高!

圧巻です。


行ってきました、「05食博」へ。
朝、8時に家を出て9時ごろ現地に無事到着。9時30分から当日券発売になるので並んで待つ事に。無事に当日券を購入して入場する為に更に並ぶんだけど会場時間間近に後を見ると長蛇の列。そして会場、今回一番の目的は「NANTA」でも私たちが入った入り口はNANTAが催される1号館から一番遠い場所なのでもう必死です(汗)既にこちらも長蛇の列。ここでもまた整理券を貰う為に30分待って良い席を確保したいのでそのまま入場する所で更に待って…そのお陰で最前列を何とか確保する事が出来ました(ちかれたぁ〜)
そしてそのまま暫く待っていよいよNANTA開始です。横の通路から出演者が登場して普通は1時間30分あるショウを食博バージョンに30分とコンパクトにしていますがテンポ良く、途中ゴミ箱に入っているゴミ袋が出て来ないので2人がかりで引っ張り出すとゴミ袋が客席に飛んできたんだけどそれが私の方向にめがけて飛んできて「きゃぁ〜!」と思ったら隣のおばあちゃんに直撃していました(笑)勿論ゴミ袋の中は本当のゴミではありませんのであしからず。
あと男女2名選んでステージで色々面白いことをしたり、最後の太鼓のパフォーマンスは本当に凄いのひとことにつきますね。
今度、ソウルに行った時には是非再度短縮されてないNANTAを見てみたいなぁ〜と思ったし、是非ソウルに行く事があったら一度ご覧になる事をお薦めします。日本からも予約をする事が出来ますよ。詳しい事はこちらへ。
後は、とにかく人が多くて他のお目当ては殆ど諦めましたが、まぁ、結構食べたり、焼酎街道と清酒街道でサンディは色々焼酎(1本購入しました)やお酒を試飲する事が出来ました。
写真は景徳鎮で出来た巨大な塔と同じく景徳鎮で作られた中国楽器です。残念ながら時間の関係で音色を聞くことが出来なかったんだけど凄かったです(取り扱いが大変そう)
浄水設備か何か忘れたけど「クリオネ」も見ました。可愛く泳いでいるんだけどこれって結構怖かったりするんだよね(トリビアの泉で紹介していたけど)。