韓国料理「チャンチ」

仕事の帰り、通勤途中にある韓国料理屋「チャンチ」という店に行ってみる事に。以前から気になっていたんだけどなかなか入る機会も無く、早く行かないと店が潰れちゃう*1かもしれないなぁ〜と思いつつようやくって感じです(苦笑)
店内に入ると「おそせよ〜」とハング語で店員が迎えます。しかし、これがまた中途半端なもんで、サンディがハング語で「ビールもう1本下さい」と言っても店員は固まって戸惑うばかり…。なんやハング語知らんの?*2という事で日本語で再度注文。
今回私たちはサンディは

  • キンパプ
  • 焼肉(沢山の野菜と焼かれた牛肉が出てきました)

私はチャンチディナー定食と言うのを注文しました。内容は(写真参照)

  • ご飯
  • 3種類のナムル
  • 3種類のジョン(チヂミ)
  • スンブドゥチゲ(豆腐鍋)

と言う感じです。スンブドゥチゲは辛いとの事なので若干辛味を抑えてと伝えました。
なかなか味は美味しかったですよ。でもメニューが全体的に少ないなぁ〜なんて思ったりしてね。スンブドゥは自家製みたいでなかなか美味しかったですよ〜。
こんなん食べたら韓国に行きたくなっちゃうよぉ〜。近い内にサンディが1人でまた行く予定なんだけどね。本当は私も行きたいけど夏に香港に行くのにマイレージを使わないといけないから韓国は我慢します。
それに、これからジフニのコンサートなどもあるしそれで我慢します♪

*1:この店舗初めは中華料理屋→違う中華料理屋→さぬきうどん店→現在に至るって感じでなかなか経営が難しそうです

*2:と言っても私たちも言えた義理では無いんだけどね