お粥

お粥とトッピング色々


サンディが「お粥が食べたい」と言いました。「わしはわかってん、お粥やったらお茶碗1杯分で満腹感が出来るから食べ過ぎんでええねん。それにせっかく買ってきた北京のお漬物はお粥と一緒に食べたいねん」との事で、残りのご飯でたっぷりの水でコトコトお粥を作りました。でも今回のは味をつけすぎちゃったらしくて次回はもう少し味を控えめにしないといけない(因に今回は干しエビと乾しシジミ、クコ、塩で味付けしました。
お粥をベースに「六必居」で購入したピーナツやお漬物類、その他のご飯のお供をお粥の中にトッピングして食べます。お粥についてもまだまだ研究&勉強しないといけないなぁ(-_-;)と言うのも私がお粥が苦手なもんで…。折角美味しいお漬物沢山買ってきてサンディの身体の為にも良いんだしね〜(汗)