カサカサしてもうてるねん

サンディが「なんか乾燥してるんか、腕とかカサカサしてるねん」と腕をポリポリ。
ん?どうしたんかな?と思って「ここ、痒いねん」と示す場所を良く見てみると…原因が解りました。別に被れている訳でもないし、乾燥しているわけでもなくて、日焼けで皮がポロポロ細かく剥けているんやんかぁ〜(笑)
サンディは元々色白で日焼けするとまず、皮膚が赤くなって、皮が剥けるんだけど、今回は一気に焼けたわけではなくて、週末毎に早朝から半袖シャツで家庭菜園の作業をするもんだから腕とか首筋、顔が徐々に焼けて来ていると言う感じです。その為に皮膚も急に焼いた後のような向け方をしないんですよね。角質が取れるみたいに細かい垢みたいにボロボロって感じになっちゃって(笑)多分これからも当分毎週こんな感じで今年は日焼けで気がついたら部分日焼け状態になるのだろうか?う〜ん心配だ(-_-;)