何かおかしくない?(その掛け声って?)

やはり、某サイトで色々見ている中で「これおかしくない?」と思う事がしばしば…。
特に「それはおかしいやろう、絶対変やでぇ〜」と思うのが女性歌手「パク・チユン」ssiが歌を歌っているんだけど、この振り付け&バックダンサー(パク・チユンssiとダンスで絡むんだけど)をジフニ(=ピ)がしているんです。でもね、あくまでもこの場合、主役はパク・チユンssiであってジフニは陰の存在なわけですよ〜なのに、曲が始まるとともに聞こえてくるのは何故かしら「チョン・ジフン♪*1」コールな訳ですよ。なんでやねん!こんなんじゃ〜メインで歌っているパク・チユンssiなんだか可哀相な気持ちになってしまうのは私だけ?黄色い声援もジフニに向けられているみたいだし、多分ジフニもさぞ、戸惑っているんじゃないのかな?って言うか韓国ではそんなことはいたって普通なの?(汗)
でも見ていると「そこの女!ジフニが良く見えないやろう!」と言いそうな勢いな感じの声援。「あのぉ〜私がメインなんですけど…(恐縮)」(byパク・チユン)って感じ?
あと、応援が熱狂的なのは良いんだけど、「太陽を避ける方法」とか比較的静かな曲の時でも「キャァ〜」「ウワァ〜!」と雄叫び、「チョンジフン」コール、ずれた手拍子などもあったりして、香港とかもそうだけど「なんだかなぁ…」なんて思ってしまうんです。
昨晩、3月の創団式のVTRをまたまた観ていたんやけどやっぱ日本のファンは静かな曲の時には迷惑にならない部分(間奏部分)で拍手をしたり、声援や歓声をあげたりしているんですよね。韓国や中国のファンから見たら「なんで、日本人はそんなに大人しいの?」と思われるみたいだけど、ちゃんと聞いてあげるときには聞いて盛り上げる時には盛り上げると言うメリハリを付けた方が歌手も(ジフニに限らず)嬉しいと思うんですけどね〜。
それに実際そういう部分が海外の歌手のアーティストたちが日本のファンの素晴らしい所だとも言ってくれていますしね。(「日本のファンは歌い手に対して優越感を感じさせてくれる」と以前レスリーも言っていたような記憶があります)ジフニもそういう気持ちにさせてあげたいなぁ〜それが出来るのは日本のペンたちだと私は思うんだけど…。

*1:=ジフニの本名