やっぱ師匠は凄い!

麗しき師弟愛、ジフニ&師匠


最近某サイトでジフニ(=ピ)の師匠でプロデューサーでもあるJ.Y.Park(以後:師匠)のパフォーマンスを見る機会があって、それまで(当時観たことや聞いたことがあったかもしれないけど)師匠のダンスや歌を聴いたことが無かったんですよ。ジフニ(=ピ)がデビューの時も第二のJ.Y.Parkなんて言われたりもしていたらしい事や師匠のダンスは凄いと言う事は聞いていたけど実際どんな?と思っていたんです。
で、実際見てみて、まぁ、衣装とかチョット面白いものもあったり、ジフニがバックダンサーで踊っていたりするんだけど、ジフニのダンスとはまた全然次元が違うといいましょうか、あっ、だからってジフニのダンスが下手だとかそいうのでは無いんですよ、ジフニのダンスも本当に素晴らしいんですから(笑)
でも、それ以上にダンスの基礎がしっかりしていらして、特にタップダンスなど素晴らしく感じたんですよ(笑)師匠の顔は決してイケメンではない*1んだけど、パフォーマンスをするとそんなことはぶっ飛びますし、声もジフニと同じで顔の雰囲気と全然違ってこれまた吃驚*2しちゃったんですが、そんな違和感もすぐに消えてしまいました。私が見たの中で好きなのは「私は女がいるのに」これはしっとりした感じの曲、それと「swing baby」これはアップテンポな1曲で「さすが師匠やるなぁ〜」なんて偉そうに言える立場の人間でもないのにこの人がジフニの才能をここまで引き出してくれたんだなぁ〜と思うと改めて師匠の凄さを実感させられるのでした。

*1:ある意味怖いかも?

*2:ジフニは顔が可愛いのに声はハスキーで男っぽい声なんだけど師匠は男っぽい顔なのに声がハスキーで繊細な感じなんです