「クイール」

CS放送でもやっていたんだけど、観れないチャンネルだったんだけど、今日はBSで放送されたので頑張って観ました。
以前、ドラマで観た時、もう涙が止まらなくって映画はどんな仕上がりになってるのか楽しみだったんです。

クイール [DVD]

クイール [DVD]

盲導犬クイールの一生 DVD-BOX

盲導犬クイールの一生 DVD-BOX

崔監督細かい部分に拘りが…。
まぁ、邦画にしては長い作品かもしれませんね。それでもかなりストーリーが凝縮されてしまっていて、チョット残念。ドラマが本当に良かったからねぇ〜。でもクイールの役をしているワンちゃん達の表情の豊かなのには和まされましたけどね。実話なだけに当時の盲導犬を取り巻く状況とかこう言う人たちと頑張りで今があるんだなぁ〜チョット前のことなのにねぇ。
映画を見ていてサンディが「おまえもパピーウォーカーしたら?」と言い出して「残念!したくても共働きはパピーウォーカーにはなれへんねんで」と言うと「そうなんかぁ」ってね。
でも、観たかった作品が観れてよかったぁ〜♪