MTVJメイキング♪(ドキドキワクワク〜)

愛してる!(テヘッ)


今日は先日のMTVJ2005のメイキング番組が放送されました。
もう、1時間の間にいつジフニが出て来るのか心配で心配で…。ちゃんと取り上げてくれるのかも心配だったんですよぉ〜。
番組30分経ってもその様な気配は無いし、チョコットレッドカーペットのシーンが映って、段々放送時間が無くなって来るしで、でも、湘南の風がインタビューされている後のテレビ画面で流れている映像を目を凝らしてみてみれば(ペンのヨロブンは気が付いたかな?)なんと「IT'S RAINING」のPVだとおもうのですが…(汗)そんなことも嬉しくなるおバカな私です(爆)
でも30分以降CM開けにようやく登場ウリジフニ♪まずは相変わらず本番なさがらの入念なリハーサル風景。最初のダンスシーンスモークが出てそれはやめて欲しいとの事(実際も無かったですよね)あと、ヨジャダンサーさん日本語お上手でしたねぇ〜。「日本好きですか?」と言う質問で「この人(他のダンサー)バイクが好きだから日本好きです」でも「バイク」の発音が悪いのか(私はちゃんと聞き取れたけど)インタビューの人が聞き取れなくてジフニがすかさずフォーロー「(ダンサーを指さし)バイク好き、(自分の指を指し)スシ好きです」わかっておりますとも♪なんと!この日もスシを持参してきていたらしい(笑)でも好きなスシは何?と言う答えは「玉子とマグロ」チョット大人になった*1かジフニ?
そして最近覚えた日本語は?と聞かれて「愛してる」と言いながらはにかむ笑顔が…って、嘘おっしゃい!最近覚えたわけじゃない*2でしょうにぃ〜(怒)
まぁまぁ、ヤキモキしたけどまぁ時間的には満足しました。他のアーティストとの絡み(台湾のニュース映像などではアルバムの交換をしているシーンなどもあったのにねぇ〜)などもあれば良かったんだけどね。
という事で愛してると言ったはにかんでるジフニです(笑)

*1:この他に定番は甘エビとタコですからねぇ〜

*2:初めて覚えた日本語と勘違いしてるんじゃない?(笑)