そんな話しをしておいてねぇ〜

朝、通勤の時みのもんたの「朝ズバ!」でビルゲイツの話しをしていてみのもんたが外国の資産家(芸能人もそうだけど)などはボランティア活動(寄付など)が盛んだと言う事を言う中で、日本は資産があって個人で高額の寄付をしようとしても税金の壁があってなかなか難しいと言う事を言っていたんだけどどう思ったのかサンディは「そんな事言うおまえはどうやねん(みのもんたにむかって)」私は「別にこの人ってお金が欲しくて色んな番組にでている訳ちゃうみたいよ、テレビに出るのがすきみたい」と言うと「おまえはみのもんたと知り合いか?!あくまでも憶測やろう?憶測でものをいうな」とな…。って言ってもそういうあんんた自身も言っていること自体、憶測で言ってるんちゃうん?
暫く黙っていたんだけどどうにも一言言いたいので「憶測で物を言うなって文句を言う前にそういう話題をしてきたのは自分(サンディ)やん?自分でこっちにそんなこと聞いてこっちが自分の違憲をいった事に勝手に逆切れされても困るわ〜。そんなんで気分悪くするんやったら最初からそんな話しをしなかったらこっちも話せへんし気分悪くする事も無いんちゃうん?別に私が悪いわけじゃないやん」って感じ。
とりあえず、それ以上どうなる事もなく、またいつもの通りに戻ったけど、そもそも何でそんなことを言い出したのかわかんない。みのもんたは日本の寄付制度が諸外国に比べて遅れていると言いたかったのに…。(寄付に税金をかけること自体おかしいもんね)
憶測でない事実を話しをしても聞き入れないでしょ?どないやねんですよ。