懐念黄家駒

91年TDLでの笑顔(右から2人目)


ジフニの誕生日モードもひと段落。
今日はしんみりと…今日は黄家駒(ウォン・ガークイ)の12回目の命日です(6/20生日6/30没日その間にジフニのセンイルがあるから複雑ですよ…)
もう12年?まだ12年?なんだかすんごく昔のような気もするし、創でないような気もするし…。
とにかく家駒がいなくなってアジアの音楽界いや、芸能界はかなり変化したと思います。
今、あなたがこの時、生きていたら何をしてたかなぁ〜。相変わらずbeyondで活動をして日本と香港、それ以外のアジアで活躍の幅を広げていたかな?日本語もベラベラで音楽だけではなく色んな番組なんかであなたの姿を見ることが出来たかな?
それとも、香港に戻って俳優業なんかにも力を注いでいたかもしれないね。色んな人に楽曲を提供してたかもしれないし、そんな取り留めないことをふと思ったりなんかもしてね…(笑)
結婚して子供なんかもいたりしていいパパになっていたりもしてたかな?
色んなアーティストとコラボしたりして、日本でもアルバムをバンバン発売してくれたりなんかもしてね…。
今、日本や香港そのたアジア諸国では韓国ブームでね、私もあなたのように志高いアーティストにめぐり合えて一生懸命応援しています。
彼も今、アジア、世界にはばたこうとしています。その時に思い出すのは家駒あなたの事、あなたや家族・メンバーそして迷達に訪れた悲しい出来事。
今は普通にテレビの中で韓国の男優さんや女優さんが日本のCMに出演したり、色んな番組に出演しているんですよ。台湾勢も頑張っていますよ。それもあなたが自らの命と引き換えにした結果なのかな?とこじ付けかもしれないけど私はそう思いたいんです。
今日は香港の迷達はあなたのお墓にきていますか?家強や阿PAULや世葉は会いに来るかな?天気はどうですか?
悲しい気持ちになったりしたときにはあなたの最後のメッセージ(だとおもっていいのかな?)を聞きますよ
「みんな幸せになろう、涙をすぐに拭いて、みんな幸せになろう、毎日笑顔で暮らしてゆく…」ってね。はやく生まれ変わったあなたに会いたいですよ(笑)世の中の人が忘れても、私はあなたの事を忘れたりはしないからね、これからもずっと。

THIS IS LOVE I

THIS IS LOVE I