まずはノベライズから

映画を観る前に予習も兼ねて*1「マラソン(原題:마라톤(マラトン))」のノベライズ本を購入しました。

マラソン (幻冬舎文庫)

マラソン (幻冬舎文庫)

映画もいつ観にいこうか考えないと…。
あと、「宮廷女官チャングムの誓い(下)巻」も発売されていたので買いました。
宮廷女官 チャングムの誓い〈下〉

宮廷女官 チャングムの誓い〈下〉

この巻で小説も完結。若干ドラマと違う内容の箇所はあるけどそれはそれで全く違うと言うわけでもないので読み物としては楽しめる1冊です。
「マラソン」は2時間くらいあったら読みきれると思うけど楽しみ♪
自閉症の特徴を良くつかんで素晴らしい演技をしてくれている「チョ・スンウssi」の演技も楽しみです*2

*1:と言っても大まかなストーリーは知っているんだけどね

*2:彼の主演の作品で観たことあるのは「春香伝」だけなんですけどね