USJ

並べてみると面白いですよ♪


今年初めてのUSJです(笑)勿論一番の目的はズバリ!「ジェラシック・パーク・ザ・ライド」に乗って記念写真を購入する事です(笑)
2001年に1枚目を撮影して気が付けば大体いつも同じ時期にUSJに行ってて3年くらい前から我が家の恒例行事になっています。
今日もサンディと「今回はどんなポーズをしようか?」とお互い言いながら行きました。
この他にも今回は新しく出来た「スヌーピー・アクション・ステージ」を観る。
一番前で見たんだけどこれなら後ろの方でも全体が見渡せるのでそれはそれで楽しめるかもなんて思いました。ベンチが固いからイタカッタァ〜(汗)
んで、その後「ジュラ〜」に行って(ゲストサポートパス利用)今回はサンディ、カッパ無しでの挑戦。私は鞄なんかもあってぬれたら駄目だからカッパ着用だったんだけど他の皆もカッパ着用してなかったわ(やっぱこの暑さだもんねぇ)
私たちの乗る場所はいつも決まっているので写真のコレクションもいつも同じ場所。若干植わる位置が左右違う時もあるけどね。
実質、アトラクションはこの2つだけで昼食をパーク内でとって食べ終わったら丁度「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」パレードが始まったところでした。
ここで、「シュレック」「セサミストリート」「ハローキティ」「スヌーピー」のフロートがあってその周辺では書くフロートにちなんだ衣装を着たダンサーさんが歌って踊っているんだけど、それを見ていると何故だかジフニのダンスと比べてしまっている自分がいるんですよぉ〜トホホ・・・。ああ言うのを観ると本当にジフニのダンスの凄さを改めて実感してしまう自分。勿論、パレードのダンサーさんたちも素敵なんだけどね。以前のパレードよりもまとまってて面白かったし、可愛かったですね。
その後、天神橋商店街の額縁屋さんに行って今日撮影した写真を飾る為の額を購入。出来上がるまで少しだけ商店街をブラブラして(靴下とか買いました)家に帰りました。
帰ったら早速サンディが過去の写真を額縁に入れて2階の廊下に写真をディスプレイしましたよ(笑)これからも毎年撮影したいと思ってるよ〜。