ラジオ番組「中文歌曲龍虎榜」

今日はある情報でご飯を食べてから香港電台の「中文歌曲龍虎榜」というラジオ番組で安仔の國語盤の新曲を聞きました。
ランキングは今週11位で「希望在人間」というタイトルの曲です。
大陸の歌手の韓紅(プロフィール)という女性*1とのデュエットなんだけど、聞いた感想は「爽やかな感じの曲」って感じです。安仔はどんな人とデュエットしてもいいなぁ〜♪

安仔の声は聞いていて心が爽やかな感じになる事が多い(もち、切なく感じる時もあるんだけどね)聞いていると笑顔がこみ上げてくるような感じがするの。
そしてジフニ(=ピ)はというと、胸を締め付けられるような感じと言うかいろんな意味で涙がこみ上げてくるような感じがするの。(哀しいばかりじゃなくて優しさだったり、相手を思う気持ちだったり、寂しさだったりとかね)勿論、ジフニだって明るい曲もあるんだけどね。
どちらにしても、大好きな2人に変わりはないんだけどね(爆)

*1:見た目は「ダンプ松本」みたいな感じ?だけど声は良いんですよ