「カンフーサッカー」

欲望の翼のセリフパロってる


今日は2話と3話を観たけど、今日は吹き替え版にチャレンジ…。あ〜っ、全然面白くないっす。登場人物の個性が全然吹き替えに反映されてないよぉ〜。確かに「サンドゥ〜」の吹き替えもおかしい!でもおかしいなりにも一生懸命頑張っている感じは伝わってくるけど、「カンフー〜」の方は主人公の声が落ち着きすぎていてとても吹き替え版だと主人公が脳の病気の後遺症を抱えているように思えない。これってかなり致命傷だと思うんだけど…。
話の展開もまだまだ思うように進まないしね〜。
そんな中で、ようやく登場しました(ジャジャ〜ン)安仔(=アンディ・ホイ)が。
なんと今回このドラマでは詐欺師?(まるでサンドゥのツバメのお仕事と同じか?)。キザな台詞を言うけど実はお金は無くてお金持ちと思ってアタックしている相手も実は主人公の世話をしているさえないモデル志望。その子も安仔の事をお金持ちのボンボンと思い込んで騙し騙されているんですねぇ〜(汗)
でも、この回はかな〜り露出時間長いしペテン師の役でも普通の人間の姿をしている安仔だから嬉しいっす(笑)
でも葺き替え嫌だから再度この回だけ字幕版を再度見るつもりなのだぁ〜♪