歓迎会でお腹いっぱい

店内のお座敷風景♪(嵐の前の・・・・


今日は職場懇談会を兼ねて新しく来た人の歓迎会を兼ねて会社の近くのお店に行きました。
どうやらそこはお蕎麦屋さんで、でも居酒屋もしているとの事。
一応コースメニューということなんだけど、とてもヘルシーでどれも美味しくて、最後のお蕎麦を食べきれないくらいだった(笑)

野球の結果も気になってかKさんは度々ボーダーフォンでテレビを見て確認したりするけど今日は阪神調子悪そう…その携帯を見て他の人も「俺のはテレビ見れないのか?」とか言ったり、その他丁度座った場所は趣味人が多いので家庭菜園の話題(トマトトーンを使わないと実が大きく成長しないとかで大盛り上がり?)や釣の話題、パーゴラを作りたいと言う人の話や海外旅行の話題、阪神百貨店のパン屋やジューススタンドのミックスジュースの話題や阪神グッズなどなどもう楽しかったですよ〜

そして何故か私の若かりし頃の「ホンマあの頃は可愛かったわぁ〜今?今はおばさん」なんて言われたりなんかしてもまぁ、事実ですので「そうそう、ただのおばはん(笑)」なんて話題までしておりました(笑)

出てきた料理は

  1. 枝豆
  2. 温泉たまご
  3. 大根おろしなめたけ和え
  4. マグロの山芋がけ
  5. 揚げナスのそぼろミソ和え(何てメニューかわからないので適当)
  6. 塩サバ
  7. 焼き鳥
  8. フランスパンにサラダみたいなのが乗ったカナッペ風の物
  9. たこと胡瓜とわかめの酢の物
  10. 盛り蕎麦

(ドリンク飲み放題)

料理が和食でとてもヘルシーで味付けも良くて今度はサンディと一緒に以降かな?と思ったりしています(笑)もうお腹いっぱい食べましたわ〜♪