城城VSジフニ

強気発言して大丈夫かいな?アーロン


ジフニ(=ピ)が10月に香港でのコンサートをすると言う事を受けて元祖香港の踊って歌える歌手(兼俳優)郭富城(アーロン・クォック)がジフニにライバル意識を燃やしているらしい?(苦笑)

マイデイリー = 北京イ・ヨンウク通信員]
香港最高のダンサー郭富城(39)が韓流スタービ(23)とのダンス対決がしたいと中国 '捜狐エンターテイメント'が先月 31日報道した。
郭富城は先月28日歌謡祭 '2005 太陽計画' 閉幕公演で千変万化した腰つきで再び座中を圧倒した後、ビに関連した取材記者の質問にこのような意思を直接明らかにした。
新聞によれば郭富城は10月単独コンサートで香港を訪問する "ビとの対決が開かれればためらわない。技術では僕が韓国のダンス王より上だ”と余裕を見せた。彼はまた "僕は全天候型だ。 習ってないダンスは無い"と 15年の貫禄も誇示した。
郭富城は “何年か前、大陸のある歌謡祭舞台で韓国の ‘神話’と同舞台に上がりダンスを競った”と思い出しながら “当時 1対 6でも消化した僕がなぜ 1対1を怖がるか”とユーモア感覚まで発揮した。
新聞はまた彼が “しかし実は勝者は僕でもなくビでもないだろう。 花火が散る対決で得する人は観衆になる”と冗談を投げたと伝えた。
彼はまたこの席で “ビは R&Bと HIP HOP型の歌手と判断される。舞台マナーがとても吸引力がある。体が良くてダンスで伝えるメッセージが豊かだ。 多くの女性が倒れるに値する”と誉めた。
ビとの友情対決が出来ないとしても “機会があればコンサート場を直接尋ねる”と明らかにするなど郭富城が韓流風感性ダンスの先頭走者に大きな関心を見せていると新聞は付け加えた。

あはは〜何を考えているんだ?城城は…(汗)
確かにダンス対決となると甲乙つけがたい結果になるかもしれないけど、城城がジフニに劣る部分は知性とカリスマ性と歌唱力(身長もか?)城城迷の人ごめんよぉ〜(マミちゃんスマンノウ(-_-;A)でも、私自身、城城に全くに近いくらい興味ないから(カッコイイと思った事が一度も無いんだわ…城城ってソース顔でしょ?私ってどうやら醤油顔が好きみたい?あっ、でも「風雲」は珍しく(青い髪はいただけないけど)なかなかやるやんと思った事はあるかな?)
まぁ、ダンスの経験は城城の方が長いしエンターテイメントとしてコンサートをした場合、ジフニは今回が初めてと言う事もあって香港の明星に比べるとまだまだひよっこと思われる部分はあるかもしれない。

でも、初めてでコレだけのスケールで、演出でそして何よりもジフニその物がコンサートと一体化しているという部分では素晴らしいと思っています。さて、今日は待ちに待った「武道館」でのコンサート、ペンの興奮とジフニの興奮がお留守番組の私にも伝わってくるようです♪