難波でランチ

値段もお手頃だしボリュームもいい感じ


今日は午後日本橋にカーナビの修理の為にお休みを事前に取っていて、それまでの時間有効に使おうと思って久し振りに空音と難波でランチをする事に。でも、阪神高速のアチラコチラで事故があって思うようにメイタンが進まなくて参った(汗)
待ち合わせのなんばパークスに着いたのが11時30分頃になっちゃったよぉ〜。空音は子供ちゃんが帰宅するまでの短い時間しか一緒に居られないから焦るよ〜。
ランチを何処で食べるか一応パークスのレストラン街に行ってみる。時間的に何処も開店して間がないから待たなくて良いし、結局和食の「火の音水の音」に入りました。
注文したのは「じゃことろ定食(写真参照)」。でもこのお店って炊き立てのご飯は良いんだけど白米ではなくて麦飯なんですよぉ〜。
私、麦ご飯とか苦手なんで注文してから思わず「やばっ!失敗したかも…」と思ったけど実際出てきたらじゃこ飯のお陰であんまり麦の部分が見えなかったのと食べていてもあんまり麦ご飯の食感がなかったので何とか気にせず食べることが出来たよ〜。
味もなかなか良かったし、最近本当に加齢のせいか和食を食べるとホッとするようになってきたかも?
短い時間だったけど久し振りに空音と色々話(8月に佐賀県に空音が行った時の話とか子供たちの話とか近況など)をしました。
メールとかで話するよりもやっぱり実際会って話しをする方がよりお互いを理解することも出来るしいいよね〜(笑)