香港迪士尼樂園(香港ディズニーランド)ついにオープン!

香港迪士尼樂園全景


8月に香港に行った帰りに離陸した機内からオープン間近の「香港迪士尼樂園」を空の上から見ましたよ〜♪

12日のオープニングセレモニーには、中国の国家副首席やアメリカ・ウォルトディズニー社の最高経営責任者も出席し、ミッキーマウスとともに世界で5カ所目のディズニーランドの誕生を祝いました。

計画から6年がかりで完成した4つのテーマパークと22のアトラクション。12日のオープンを待ちかねた来園者が我先にとアトラクションへと走ります。

「きょう1日を楽しみたいです。ミッキーマウスにも会いたいわ!」(来園者の女性)

開園初日の入場券は1万6000枚が完売。初年度に560万人の入場者を見込んでいますが、今後は施設をさらに広げて、アジア各地を中心に年1000万人の集客を目指すということです。

子供のいる香港人の友人に聞くと「オープンしてすぐは人が多いから来年くらいに以降と思っている」との事。まぁ初めはものめずらしい事もあるだろうし既に開園当日は既にチケットが売れちゃっているみたいな話もあったしね。
中国人も香港の方が行きやすいかな?TDLピ〜ンチ?!ってことはないか…(苦笑)
日本のディズニー好きもきっと沢山来るかもしれないね。
もしかしたら来年香港に行くとしたら香港迪士尼樂園にも行く事があるかもしれない?
でも入場料4500円(大人)って結構高くない?(日本とさほど変んないよね)
友人が来月の初めに香港に行くらしく、香港迪士尼樂園にも行く予定らしいから今から感想を楽しみにしているのだぁ〜♪