ドラマ「日本のシンドラー杉浦千畝物語 六千人のビザ」

10月11日(火)よる9:00〜11:09
読売テレビ(日テレ)で日本のシンドラーと言われた杉浦千畝さんのドラマ終戦60年ドラマスペシャル日本のシンドラー杉浦千畝物語 六千人の命のビザ」が放送されます。
杉浦千畝には反町隆史さんをキャスティング。
数年前だったかやはり杉浦千畝さんのドラマをした時は確か加藤剛さんがやったんだっけ?(記憶が定かでないよぉ〜)
ドイツと同盟を結んでいた時代に迫害を受けるユダヤ人を助ける為に尽力を尽くした外交員。
私たちがもし、同じ立場に立たされた時、杉浦千畝さんやシンドラー氏やアンネたちを自らも捕まるかもしれない恐怖がありながらも人道的に助けた人たちの様になれるだろうか?
そうなりたいと私は思うし、こういう人たちもあの暗黒の時代に生きていたと言う事をもっと色んな人に知ってもらいたいです。
是非、ドラマをご覧になってください。

新版 六千人の命のビザ

新版 六千人の命のビザ

真相・杉原ビザ

真相・杉原ビザ

決断・命のビザ

決断・命のビザ