がんばれ古田敦也!

別に熱烈な野球ファンでは全然ありませんが、ヤクルトの古田敦也選手は以前から(野村監督がまだヤクルトの監督だった時代から)星野仙一SDの次くらいに好きでした。
だって、面白いし、そして選手としても凄く一生懸命さが見ていても伝わってきますから。(でも野球選手よりもそれ以外の時の古田さんが面白がったりして)
昨年は近鉄の買収問題で選手会会長として頑張っていましたよね。
そういう時も選手会会長としてオーナーの人たちとの交渉そしてそのあと選手として試合に出場、本当に大変だったと思います。
それでも、選手の為、これからの野球界の事を考えて戦いました。

そんな古田さんが来季は監督をしながら選手もするという「プレイング・マネージャー」に就任したんですよね。
でも、別段珍しいとは感じませんでした。古田さんらしいと言おうか古田さんはそうなるだろうと数年前から思っていた人も多かったと思いますしわたしもその一人です。

大変だと思うけど、来季はますます面白い野球を見せてもらいたいですね。頑張れ!古田敦也

古田敦也公式ブログ