「流星花園」VS「花より男子」

いよいよ始まりました。
日本版(と言う表現もおかしいんだけど)、「花より男子」
台湾ドラマ、「流星花園」は2001年に台湾を皮切りに香港や日本でも放送されました。
そして気が付けば昨年くらいからいきなり(と2001年から知っている私としては)F4人気がマスコミなどで取り上げられるようになっていつの間にやら「韓流」に対抗して「華流」というカテゴリーができているとても不可思議な現象になっているのです(汗)

いよいよ本家日本でも「花より男子」がドラマになって放送されましたが、私は主演の「井上真央*1」ちゃんが好きです(可愛いし、女優としての今後を期待しております)

そして日本版F4のメンバーは
道明寺司 ・・・松本潤*2(台湾は言承旭(ジェリー・イェン))
花沢類  ・・・小栗旬*3(台湾は周渝民(ヴィック・チョウ))
西門総二郎・・・松田翔太*4(台湾は朱孝天 (ケン・チュウ))
美作あきら・・・阿部力*5(台湾は呉建豪(ヴァネス・ウー ))

って感じです。
中でもやっぱまつじゅんと小栗旬くんは原作のイメージにより近い感じがしますが(って原作は読んで無いんですがイラストを見て)
そう言えば今回の台本は表紙が原作者神尾葉子さん自ら書かれていてとってもお洒落な感じでした(まるでマンがそのものって感じで)

でも、HPとかみてなんだか違和感を感じるのは何故だかいつもっまつじゅんの所(ぼくはペットなどでも)は彼の写真は無いのです。これってジャニーズで決められているんでしょうか?(私は良く分からないんだけど)画像にしても他の出演者のものはあるのにまつじゅんのものだけないというのもなんだか妙に違和感感じますよね〜。

まつじゅん(と言うかじゃニーズの)のファンのみなさんはもうそれが当たり前なんでしょうかね(なんだか淋しいですよね)嵐みんなそうなのかな?(と言うかジャニーズ全員?)

第1話なかなか面白かったので頑張って続けてみたいと思うけど頑張れるだろうか?(不安)

*1:ドラマ「キッズウォー」で有名ですよね

*2:嵐のメンバー

*3:彼女は元モームスの矢口ちゃん

*4:松田優作の次男

*5:台湾出身だけど国籍は日本