整形外科の検診日

優勝の感動を再び(なんてね)


今日は半年に1度の整形外科の定期健診の日。
普通は年休をとるんだけど、今回は仕事が忙しいというのもあって午前中だけ仕事をして午後から病院に行く事にしました。

時間があるので昨日オープンした、「NU chayamachi(ヌーちゃやまち)」に入っているタワーレコードに行ったり(探し物は見つからず)その後丸ビルの地下のタワーレコードに行ってみたがやはりお目当てのものは見つからず…その代わりじゃないけどCD2枚購入

微笑に映った君 (DVD付初回限定盤)

微笑に映った君 (DVD付初回限定盤)

Shock Denial Anger Acceptance

Shock Denial Anger Acceptance

お昼は梅田イーマの中にある「四川辣麺」で食べる。
食べ終わるとちょうどいい感じの時間になったので病院に向かうことに。

レントゲンを撮って、しばらく座って待つ。検診は予定の時間より30分待たされましたが先生も元気だったし、今回も体重計に乗せられましたがなんとかギリギリ体重で先生も納得。
今日はしゃがんで立って膝が痛くならないかとか聞かれたりしましたが、自分の話よりも友人のPAULの事故の話をして先生は驚いていました。
先生の患者さんで最近中国(南京)で同じくバス事故にあった患者さんの話をしたりしていました。

私の股関節と膝関節は順調でした。(順調じゃないと困るんだけどね)次回は5月。病院のシステムも行くたびに色々変わったりしているのでチョットと惑う事多々あり(汗)

帰りに昨日から発売されている「阪神タイガース優勝おめでとうはがきセット」をマミちゃんにプレゼントしてあげようと思って中央郵便局に行く事に。一体どの窓口で売っているのかわからず暫くウロウロ〜なんとかポスターを発見したのので窓口へ。私が買おうと思ったらおじさんが窓口へ「阪神優勝の葉書ありまっか?」「ありますよ」と言う会話にほっとしてわたしも続いて無事に葉書を買う事が来ました。はがきは2種類あって1つは葉書セットともう1つは値段が高いんだけどなんかええもんだったと思う。私は葉書セットだけを買ったんだけどね(笑)
マミちゃん、先日のブツと一緒に送るから楽しみにしててね〜♪