シュウセン60年スペシャルドラマ「火垂るの墓」

ジブリ作品の中で一番好きなアニメかも?(ナウシカとかあんまり興味ないんです)
何度見ても泣いてしまうんです。もう「はにゅうの宿」が流れるともうダメですね(涙)
あんなに悲しい物語の原作が野坂昭如だというのはいつもギャップに感じたりするんだけどまぁ、そんなことはさて置き。
舞台が神戸と言う事もあって関西弁(神戸弁)で話す主人公の兄妹達が一層切ないんですよ。
そんな、「火垂るの墓」が実写ドラマで放送されることになりました。
一体どんな風になるんでしょうね。
ハンカチ無しでは観れないんだろうけど・・・。
なんでも松嶋菜々子がアニメで主人公の兄妹を苛める引取り先の叔母さんの役をしてるそうです。ストーリーも叔母さんの視点からも描かれているようです。
どんな風な作品になっているのか楽しみです。
スチールだけ見ても節子役の佐々木麻緒ちゃんイメージにピッタリで可愛いです♪
このドラマの為にミスチルの桜井さんがオフコースの「生まれ来る子供たちのために」を歌うそうです。
ドラマ「火垂るの墓」11月1日(火)午後9時〜読売テレビ(日テレ系列)