「大長今」の次は「茶母」

フュージョン時代劇「茶母」


昨晩、「宮廷女官チャングムの誓い(原題「大長今」)が無事最終回を迎えました。チョット寂しい感じもしますが本当に何度観ても面白いよい作品だったと思います。
そして後に続く新番組はこれまた、まるでわたしの希望を叶えてくれたように観たかった作品「チェオクの剣(原題「茶母」)が11月3日(木)午後10:00〜11:00から始まります(笑)果てさて私はドラマが終わる頃に立派な「茶母(タモ)廃人*1」になるのだろうか(笑)

そして現在HNK総合で放送中の「宮廷女官チャングムの誓い」も引き続きご覧になった事無い人もまだ間に合いますので是非観てください。
BS放送終了に伴ってチャングム関連の特番も色々放送されるようです。

「女優イ・ヨンエ チャングムからの出発」
BShi 11月13日(日)午後10:00〜11:00
11月23日(水)午後1:30〜2:30 <再>
BS2 12月18日(日)午後10:00〜11:00

宮廷女官チャングムの誓い」主演女優、イ・ヨンエ。ドラマは、韓国のみならずアジア中で大ヒットしたものの、その人気が逆に彼女を悩ませたといいます。
既存のイメージから脱却するために4年ぶりに映画の出演を決めたイ・ヨンエに密着取材し、その隠された素顔と魅力に迫ります。

「まるごとチャングム
BS2 12月10日(土)午後9:00〜11:10
12月17日(土)午後1:30〜3:40<再> 詳しくはこちら>>

シリーズ後半の集中アンコールに先立ち、特別番組の放送が決定しました。
前半第27話までのあらすじや後半の見どころのほか、10月30日に行われる「チャングムファンミーティング」の様子もダイジェストでご紹介します。
出演:(未定)

チャングムの心をたずねて〜韓国女流の世界〜(再)」
BS2 12月11日(日)午後4:00〜5:30 詳しくはこちら>>

俳人黛まどかさんが現代韓国で活躍する女性を訪ね、韓国文化が女性たちによって継承されてきた経緯を探ります。
初回放送:2005年4月18日(BShi)

宮廷女官チャングムの誓い」後半集中再放送(28話〜54話)
BS2 12月12(月)〜29日(木)午後8:00〜10:00
※土日をのぞく。1日2話ずつ放送。

まだまだ奥深いチャングムの世界を楽しみましょう♪

*1:韓国で放送時に「茶母廃人」という言葉が生まれる程の熱狂的なファンの事を言う