大収穫

見た目生姜みたいでしょ?


これなんだかわかります?(笑)見た目生姜みたいだけど、生姜ではないんですねぇ〜。
これは「ウコン」なんです。この春に6株くらい植えた中の3株が成長してこんなに増えたんですよ。以前の家でもウコンを育てていたんだけど葉っぱばかり成長して実際収穫してみると全然ということばかりだったので今回こんなに大量に収穫できたのには本当に驚きました。
でも、これ収穫したのはいいんだけどどのようにして利用しようか考えなくっちゃね〜隣のおじいさんにサンディが聞いたところでは「生姜の代わりに使えばいい」と言われたみたいですけど、味が全然違うのになぁ〜。
生だから煎じて「ウコン茶」と言うのも良いかもね(すんごい味だろうけど)